07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行ってまいりました\(^o^)/ ぽぷかる2 

お久しぶりなのです!!ちゃんと生きておりますよ(笑)


私金曜日にぽぷかる2のイベントへ行ってまいりました(๑≧౪≦)てへぺろ

愛・地球博公園で行われたのです~
大きさはあまり期待していなかったのですが…

ででで、でかいっ!!

結構大規模なイベントだったのですよ!!!

なんといっても来場者がかなり多いのに対し、コスプレイヤーもこれまた多い!
即売会会場とは別に展示場やメイン舞台などが設置されておりところどころで見かける撮影会
ぼーっと歩いてると写真とってる後ろを通っちゃうってくらいに撮影撮影撮影!でしたよ!

屋台トラックが来ているスペースもあったのですがなんとココ一カレーやモスバーガーなどのチェーン店が来ており友人がめちゃくちゃしっかりしたイベントだね とぼそり一言www
私自身ここまでちゃんとしてると思ってなかったです ゴメンチャイ(;^ω^)

即売会会場ではプロのイラストレーターの方々が、ひたすらボードにφ(`д´)カキカキで
思わず立ち止まって見とれちゃいました…( ゚д゚)
下書きなしでボードに書くんですよ!!!油性ペンで!!なんか自信なくしました(笑)

ぽぷかる3に出店しようかな…とか軽く考えてましたが、参加していたサークルさま方…レベルが高すぎます…

安易に参加しなくてよかった今回。ほんとに




こちらメイン舞台袖にあるぽぷかる2受付で撮影しました~^^

このポプかるちゃんのおっきなボードめっちゃ持って帰りたかった…(´・ω・`)


CA5COSG3.jpg

痛車ですwすごかったですww人生初見でしたw他にも4だいくらいありましたよ~ ぽぷかるちゃんのエコカー痛車もかわいらしかったです!

CAMVET89.jpg

これまたすごかったです!!!ねんどいろの展示場があったのですがクオリティが高い!!
フィギュアのスカートの中も覗いたのですがパンツまでものすごいこだわり!(゚∀゚)
そして感動したのがこのミニチュワ痛車…いったい何時間かかっているのやら…

今回のイベントめちゃめちゃ楽しめました(^O^)
ぽぷかる3もとーーっても期待してます!!
今回来れなかった皆様ぜひぽぷかる3でお会いしましょう(。・ ω<)ゞ


Posted on 2012/11/26 Mon. 08:46 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

26

わーい(*゚▽゚*) 

ヤッターーーーーーー!!!(^ν^)
ぽぷかるちゃんのイラストを公式サイトのページに載せていただきました~( ´☣///_ゝ///☣`)

ぽぷかるちゃん‐愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク

うれしはずかし(/ω\*)

もうモリコロフェスまで1ヶ月を切りましたねえ!!!!
とっても楽しみ!
早く行きたいな~~(・´з`・)

ぽぷかるちゃんを愛でるぞおおおおお~~☝☝☝

Posted on 2012/10/27 Sat. 00:48 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

27

ぽぷかるちゃん応援しますっ! 



只今お題から外れて『ぽぷかるちゃん』を描いております。
多分ご存知ない方が大半だと思いますので、今回は『ぽぷかる』について語ろうかな~と思います( ;⊙´◞౪◟`⊙)

私も最近出会ったので語れるほどポプカルに対しての知識はそんなにないんですが、
こんなのあるんだ~くらいに認識していただいて、愛知県に住んでる方はぜひ一緒に応援していただきたいなと思います!!( ´☣///_ゝ///☣`)


ぽぷかるとは、愛知県をポップカルチャーの聖地にしようと開催するおまつりです。
ポップカルチャーとはオタク文化のことです(^ν^)

11月23日に長久手の愛・地球博公園(モリコロパーク)にてお祭りが開催されますよ~~!
当日は入場無料で、痛車,コスプレ,同人即売会などなどオタクにとって嬉しい企画満載みたいです\(^o^)/

またぽぷかるのイメージキャラクターである『ぽぷかるちゃん』がこれまたとってもかわゆいキャラなのです>< 
只今もげまりもぽぷかるちゃんの応援イラストを描いております!
現在公式HPで応援イラストを募集しているのです、他にもリニモちゃんのキャラデザ画も募集している模様です(^ν^)

愛知県住みのオタクのみなさんはもちろん、隣県の方々もぜひぽぷかる祭りに行ってみてくださいね!(´◉౪◉`)

とかなり宣伝してますが、私も今回初めて遊びに行きますw
目当てはもちろん同人即売会と商業ブースです!!

面白そうなイベントだな~と思ったので今回紹介しました(^_^)
なにより入場料無料なのが嬉しいですね~~
あ、当日はスタンプラリーなるものが開催されるらしいですよ~
スタンプをすべて集めるとぽぷかるちゃんピンバッジをゲットできるみたいです! 
これも友人と参加するつもりです(笑)

まだ勤労感謝の日に予定が入っていない方はモリコロパークへ!!(✹//౪//✹)


 ☛  
ぽぷかるHP

Posted on 2012/10/03 Wed. 01:10 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

03

